2010年10月27日

芝生の園庭で乗馬体験・・二見幼稚園

今年、創立100周年を迎えた・・明石市立二見幼稚園で・・
園児の乗馬体験が、開催されました・・
昨年に引き続き二回目です
主催は、園庭の芝生のサポーターの「ふたみグリーン倶楽部」(会長 朝比奈秀典)です

全面芝生化された園庭の有効活用と園児のホーステラピー(馬にふれることで癒される)・・
創立100周年の記念事業・・等を目的に開催しました・・


芝生の園庭で乗馬体験・・二見幼稚園



芝生の園庭で乗馬体験・・二見幼稚園



芝生の園庭で乗馬体験・・二見幼稚園



芝生の園庭で乗馬体験・・二見幼稚園



芝生の園庭で乗馬体験・・二見幼稚園



芝生の園庭で乗馬体験・・二見幼稚園



園児たちも大変喜んでくれました・・先生方も・・・


付録・・
ふたみグリーン倶楽部会長も生まれて初めて馬に乗りました(実は苦手です・・笑)
芝生の園庭で乗馬体験・・二見幼稚園


芝生の園庭で乗馬体験・・二見幼稚園



明石ケーブルTVも取材に来てくれました・・(放映時間は未定です)
芝生の園庭で乗馬体験・・二見幼稚園


芝生の園庭で乗馬体験・・二見幼稚園



100周年花壇を製作してくれた・・日置産業の日置なおみさんも社員さんと作業を兼ねて見学に来てくれました・・
芝生の園庭で乗馬体験・・二見幼稚園




Posted by asahina-h at 15:28
この記事へのコメント
楽しみですね。

放映時間が決定しましたら

ブログに掲載してくださいね^^。
Posted by 太陽 at 2010年10月27日 15:57
太陽様
ありがとうございます〜
放映時間聞いておきます
Posted by a at 2010年10月27日 16:17